金のコイン(金貨)買取について

金のコインや金貨と言っても、実は多くの種類があるのをご存じですか?
例えば、最も有名な金のコインと言えば、『メイプルリーフ金貨』と言われる物があります。

img_0748
こちらは純金で作られており、投資目的で売買されることも多い金貨です。
こちらの金貨に限り、インゴットと同じ価値で取引されるのが一般的で、メイプルリーフ以外の金貨の場合、同じ純金でも純金として取引されます。
また、金のコインの場合、純金と思われている方がとても多いですが、金のコインには純金の他にk22金やk21.6金、またk20金などの金のコインがあります。
時にはレプリカとして作られたk18金の金貨やk14金の金貨などもあります。
金貨の場合、1オンスなどの大きさで作られていることが多く1/2オンスや1/4オンスといった大きさに小さくなっていくコインが多くあります。
有名な金貨ですと、中国のパンダコインがこのような作りになっていて、1/10オンスほどの大きさまであります。
ちなみにですが、1オンスの重さは通常の1オンスでは無く、正確には『1トロイオンス』と言われるもので31.1gと定められています。

金のコインはそのままでお持ち頂くといったことはほとんどなく、基本的にはネックレスのトップ用に装飾されているのが一般的です。

そのような場合には、金のコインの部分のみ純度が違う場合が多いので、正確に分けて計算をさせて頂きます。

3e408807edd467158a06da58d3d6f4af-300x144

その他いろいろな金貨も幅広く買取致してます\(^o^)/

スタッフ一同心よりご来店をお待ち申し上げております。

店舗前に駐車場完備ですのでご安心ください^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お仕事が忙しくて中々行けない、 とりあえずどのくらいの価値があるのか知りたい、 そんな方々のご要望にお応えし、 当店では画像による査定も実施しております。

下記アドレスに写真を添付して送るだけ☆ その画像を当店自慢の専門スタッフが査定し、 お買取額を返信。 まずは査定をしてみましょう!!

→ miyaginohagi@kaitori-daikichi.jp←

商品名・書いてある商品番号など できる限り詳しく書いていただけると、 より高額査定につながります!!

※あくまでも画像による判断になるので、 実際の金額と異なる場合があります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出張買取 随時受付中!!

仙台市青葉区 仙台市泉区 仙台市太白区 仙台市宮城野区 仙台市若林区 名取市 多賀城市 大和町 富谷町 塩釜市 岩沼市 亘理町 大河原町 白石市

他地域についてもご相談下さい。

買取専門店  大吉  仙台 宮城の萩大通り店

仙台市宮城野区銀杏町34-25 銀杏町レジデンス 1F

 TEL 0120-088-784

営業時間:10:00~19:00